puredays

      


| スポンサードリンク | | - | - |
スーパーセブンブレスレット
JUGEMテーマ:天然石アクセサリー


スーパーセブンさざれで作りましたブレスレットです。
puredays*shop






| こころのはな | 13:01 | - | - |
モリオン(黒水晶)のブレスレット
 

チベット産のモリオン(黒水晶)のブレスレットです。
黒色の水晶の中でも、強い光を照射しても透けないものを「モリオン(黒水晶)」と呼びます。
不安・恐怖など、あらゆるマイナスエネルギーから持ち主を強力に守ってくれると言われています。

こちらはAAAランク10mm玉で作りました。
傷もほとんど見られなく、とてもきれいなモリオンのブレスレットになります。

明日、お店にUPする予定です。
すみません、少し傷のあるビーズがあったため、もう一度作り直しますので
作り直したあと写真を撮って、お店のほうにUPします。(4/28)


puredaysのお店












| こころのはな | 21:30 | - | - |
ディープローズクォーツのブレスレット
JUGEMテーマ:天然石アクセサリー


ディープローズクォーツ10mm玉のブレスレットです。

puredaysのお店



















| こころのはな | 11:05 | - | - |
アンティークファブリックのコースター
JUGEMテーマ:handmade
小さくなったアンティークファブリックで、コースターを作りました。

この赤いリボンも古い時代のもの。

ホームスパンリネンに手刺繍レース♪









| こころのはな | 12:42 | - | - |
アンティークファブリックのハギレで
JUGEMテーマ:handmade
 
小さなマットとピンクッションサシェ

小さなマットとピンクッションサシェ

アンティークファブリックのハギレをつなぎ合わせて
小さなマットとピンクッションサシェを作りました。
マットのもう片面はアンティークキルトのハギレです。
色合いと雰囲気が大好きです。

アンティークキルトの小さなマット


| こころのはな | 11:22 | - | - |
ピンクッションサシェ

JUGEMテーマ:handmade

ピンクッションサシェ

アンティーク素材で作ったピンクッションサシェ
羊毛とラベンダーのポプリを詰めました。
ラベンダーのかすかな匂いがします。

きれいな刺繍が施されたアンティークレースです。


オークションに出品中です。





| こころのはな | 23:47 | - | - |
黒リネンの小さな巾着袋
JUGEMテーマ:handmade
小さな巾着

レースUP

内布

+++++++++

小さな巾着

レースUP

内布*アンティークコットン 
| こころのはな | 22:51 | - | - |
アンティークレースのブランケット
JUGEMテーマ:handmade

オーダー分のブランケットです。
サイズは約150cm角です。
Mのモチーフを中心にレースとリネンをパッチしていきました。
周りはリネンのみで、数種類のアンティークリネンと現行品のリネンです。
それぞれ、色、質感など違いますので
楽しんでいただけるかな。と思います。
写真の一番下のZのモチーフは、右下につけました。
大きなサイズのモチーフで存在感があります。
刺繍も素敵なんですよ♪
もう片面は白のリネンです。

今日、もう一度アイロンをかけました。
そして、明日発送の予定です。
もう少しお待ちくださいね。













 
| こころのはな | 12:17 | - | - |
KATA*MOCO「雨玉*うさぎ」展
JUGEMテーマ:handmade


6月10日より、Desert Moonさんにて開催されます
KATA*MOCO「雨玉*うさぎ」展は
マチツキの巾着2点作りました。

しっとりとしたイメージの色を使いたくて
ベージュと水色の地に小さな白の水玉模様をメインに
白、オフ白のリネンやハーフリネンを使いました。

 


もう片面にはひらひらとアンティークレースをあわせました。
とても繊細なレースなので、巾着だとどうかな?と思いましたが
そのままひらひらさせているのではなく
何点か糸でとめてあります。
このレースにも水玉模様が入っています。

ふたつともお気に入りの巾着に仕上がりました。

店舗販売のほか、WEB販売もあるようですので
どうぞ、よろしくお願いします。

6月10日からです。


+++++

イベントの分とオーダー分のブランケットが出来ましたので
少し落ち着きました。
まだ少しオーダーいただいている分がありますので
少しずつとりかかっていきたいと思います。

あとイベント分で作りました巾着がとても気に入りましたので
いくつか布を変えて作りたいなと思います。

素敵なアンティークコットンも手元にありますので
形にしたいな。。。。と思っています。

たなばたおくりものの会のお品も早めに取り掛かろうと思っています。
いつもまだまだなんて思っているうちに
あわてて作ることが多いので、早め早めにを心がけて。。。
| こころのはな | 10:21 | - | - |
michiさんとの交換会その2
 michiさんとの交換会で私がおくったのもは。。。




ミニのアンティークキルトのクッション。
かすれた雰囲気がとっても素敵なキルトが少し大きめのサイズであったので
いつか、クッションを作りたいな。と思っていました。

今回はなんとなく赤系でまとめようと思ったので
ぴったり!クッションを作ってmichiさんのところへ贈ろうと思いました。
シンプルにレースも何もつけずに
キルトの雰囲気そのまま感じていただけたらいいな。と



あとはレースと布を少し。。。
フリークロスなどを作った布を少し多めに持っているので
その布は少し大きめサイズでおくりました。
こちらのブログでも何度か出てきている布で
michiさん、いいな。とおもってくださっていたんですって。
気にって下さっているのを贈ることが出来て、よかったと思いました。

あとミニミニサイズのレースや布を少し送りました。



ラッピングした状態です♪
妖精のカードは大人の塗り絵で、がんばって塗り絵しました。
色を重ねていくの楽しかったです。


michiさんに喜んでいただけたようで
よかったです♪

++++

交換会大好きなので
ブログを見てくださっている方で、交換会してもいいな。という方がいましたら
お声かけてくださいね♪

++++

最近、ブログの調子が悪くて
なかなか記事がかけないんです。
この状態が続くようでしたら、変更するかもしれません。。。
そのときはHPでお知らせしますね。




| こころのはな | 14:11 | - | - |
Page: 1/22   >>
Material: COZY×COCORE
Template: nonnon