ハンドメイド | puredays

      


| スポンサードリンク | | - | - |
アンティークファブリックのコースター
JUGEMテーマ:handmade
小さくなったアンティークファブリックで、コースターを作りました。

この赤いリボンも古い時代のもの。

ホームスパンリネンに手刺繍レース♪









| こころのはな | 12:42 | - | - |
アンティークファブリックのハギレで
JUGEMテーマ:handmade
 
小さなマットとピンクッションサシェ

小さなマットとピンクッションサシェ

アンティークファブリックのハギレをつなぎ合わせて
小さなマットとピンクッションサシェを作りました。
マットのもう片面はアンティークキルトのハギレです。
色合いと雰囲気が大好きです。

アンティークキルトの小さなマット


| こころのはな | 11:22 | - | - |
ピンクッションサシェ

JUGEMテーマ:handmade

ピンクッションサシェ

アンティーク素材で作ったピンクッションサシェ
羊毛とラベンダーのポプリを詰めました。
ラベンダーのかすかな匂いがします。

きれいな刺繍が施されたアンティークレースです。


オークションに出品中です。





| こころのはな | 23:47 | - | - |
黒リネンの小さな巾着袋
JUGEMテーマ:handmade
小さな巾着

レースUP

内布

+++++++++

小さな巾着

レースUP

内布*アンティークコットン 
| こころのはな | 22:51 | - | - |
アンティークレースのブランケット
JUGEMテーマ:handmade

オーダー分のブランケットです。
サイズは約150cm角です。
Mのモチーフを中心にレースとリネンをパッチしていきました。
周りはリネンのみで、数種類のアンティークリネンと現行品のリネンです。
それぞれ、色、質感など違いますので
楽しんでいただけるかな。と思います。
写真の一番下のZのモチーフは、右下につけました。
大きなサイズのモチーフで存在感があります。
刺繍も素敵なんですよ♪
もう片面は白のリネンです。

今日、もう一度アイロンをかけました。
そして、明日発送の予定です。
もう少しお待ちくださいね。













 
| こころのはな | 12:17 | - | - |
オークションに出品中です。
JUGEMテーマ:handmade

赤系のアンティークファブリックを使用して
フリークロスか巾着を作ろうとおもっていたのですが。。。

小さい布を前にすると、それをこれとこれをあわせてとやっています。
そして、ティッシュケースつきポーチ。
もう片面は青系でパッチワークしていて、
先日の巾着袋とおそろい感覚で作りました。
このハンガリアンリネンもずっと使いたかったものです。


++++++++

パッチワークして作りましたコースター2枚セットを2組作りました。




こちらの使用しましたアンティークコットンが、とても素敵なんですよ。
どなたか気に入ってくださるといいのですが。。。

+++++++++

そして、少し小さめの巾着袋。
葡萄のモチーフの手刺繍レース。




そして、パッチワーク部分にはずっと大事にしまっておいたカットワークレース。
とても繊細なレースです。
そして、ジャーマンファブリックも大好きなものを使いました。

みんな、ただいまオークションに出品中です。
お時間のあるときにみてくださいね。


++++++++

オーダーいただいています、ブランケットもただいま製作中です。
| こころのはな | 23:31 | - | - |
アンティーク手刺繍レースの巾着袋
JUGEMテーマ:handmade



今日、きれいなバラを買ってきました。
色合いが雰囲気あってとても素敵なバラです。
ちょっと、うきうき気分です。

+++++++++

先週末から青系でパッチワークしていました。
フリークロスを作るつもりだったんですけど
途中、どうしても進まなくなって
この雰囲気がいいから、巾着にしよう!と巾着を作りました。
もう片面は、細かい手仕事のレースガロンです。
大きめサイズの巾着袋。
今日か明日、オークションに出品します。

出品しました。(28日)終了は5月5日夜です

連休に入りますが、低価格よりスタートしますので
みてくださいね。



 

アンティーク花柄コットンで素敵なのをいっぱい見つけて
ちょくちょくと購入していました。
こちらを使用して、巾着かフリークロスを作りたいな。と思っています。

そして、連休中にオーダーいただいていましたブランケットを作ります。
連休中に仕上げたいな。と思っています。

その後はKATA*MOCO「雨玉*うさぎ」展が6月にありますので
がんばって作ります。

| こころのはな | 16:33 | - | - |
ピンクのフリークロス
JUGEMテーマ:handmade






 

3月にオーダーいただいていましたフリークロスです。
確認していただいて、気に入っていただけたので
ほっとしました。

表面はリネン(現行品やアンティーク)を数種類使用しました。
リネンの表情もいろいろ違うので、楽しんでいただけるとおもいます。

ピンク色の布のみ、画像を送ってご希望のを聞きました。
3枚目の写真の花柄のジャーマンファブリック(ご希望のもの)が小さいのしかなかったので
表面のコーナーともう片面にはイニシャルテープとコラージュしてつけました。
色合いを損ねないように、文字入りのジャーマンファブリックや、うっすらとピンク色のアンティークコットンをあわせています。
レースは手刺繍、マシンメイド、両方使用しています。
どのレースもぷっくりと刺繍されていて、素敵なものです。

また、いつもと違った色合いのクロスを作ることが出来ました。
ピンクのチェック(現行品)をどのようにもってくればいいか、
少し悩みましたが、すっきりと作れたかな?と思っています。

今日、発送の予定です。
お手持ちに届くまで、もう少しお待ちくださいね。


++++++++


先日のオークションでは、たくさんの方にみていただいて
ありがとうございました。
今日すべて発送の予定です。

今月分の無料出品の数が残っていますので
また、もう少し出品できたらと思っています。
ただ、GWに入りますので、発送に関しては少しお待ちいただくようになると思いますが。。。

++++++++

こちらも桜が咲き始めています。
この前の日曜日に、子どもたちと土手沿いを散歩していたら
ピンク色に色づいた蕾がきれいでした。

| こころのはな | 08:56 | - | - |
アンティークモールドピンクッション
JUGEMテーマ:handmade
 

アンティークモールドのピンクッションをオークションに出品しました。
こちらです

21日(火)の夜までです。
お時間のあるときにみてくださいね。


+++++++++


こちらが昨日作っているときに血で染まったピンクッションです。
| こころのはな | 17:06 | - | - |
がま口納品しました。
JUGEMテーマ:handmade


COUNTRY WAGONさんへ納品しましたがまぐち財布です。

++++++++++++++


 


KATA*MOCOさんに納品しましたがまぐちです。
(昨日発送しましたので届くのは2、3日後かな?)

4点ともピュアリネンにアンティークレースをあわせています。
内布は花柄コットン。
レースだけでは少し寂しかったので
お花のモチーフをつけたり、ハートのボタンをつけたりしました。

+++++++

この前の日記にも書きましたが
がま口を作るのはすごき久しぶり。

それぞれWEBSHOPですのでみてくださればとおもいます。
(もしかしたらCOUNTRY WAGONさんは実店舗かもしれませんが)

+++++++

先日のオークションありがとうございました。
すべて落札していただいたので、うれしいです。

えむの森さんの自宅SHOPが17(金)18(土)とあり、納品する布セットを作っている間に
アンティークモールドのピンクッションを作りました。

小さいリネンを縫い合わせ、レースでおめかし。


手前のピンクッションのレースですが
破れがあったりとダメージが大きいものだったのですが
ぷっくりした刺繍と周りのレースがきれいなので
ずっと何かに使えたらいいな。とおもっていました。
ひらひらとピンクッションにつけてみました。
今日か明日、準備が出来ましたらオークションに出品します。

+++++++

昨日の夜、きれいなモチーフがあったので
アンティークリネンにそのモチーフをつけて
ピンクッションの形を整えていたら
赤い点がいっぱい付いて・・・・
えっ!と手を見ると。針をさしたのか、指から血が・・・
すぐに水でぬらしましたが、
モチーフに少し、血のあとが・・・よくみないとわからない程度ですが
ちょっとショックです。それは自分用にします。

+++++++

朝、雨が降っていて肌寒かったのですが
今はいいお天気になってきました。

こいのぼりが気持ちよさそうです。




| こころのはな | 10:13 | - | - |
Page: 1/12   >>
Material: COZY×COCORE
Template: nonnon