交換会 | puredays

      


| スポンサードリンク | | - | - |
michiさんとの交換会その2
 michiさんとの交換会で私がおくったのもは。。。




ミニのアンティークキルトのクッション。
かすれた雰囲気がとっても素敵なキルトが少し大きめのサイズであったので
いつか、クッションを作りたいな。と思っていました。

今回はなんとなく赤系でまとめようと思ったので
ぴったり!クッションを作ってmichiさんのところへ贈ろうと思いました。
シンプルにレースも何もつけずに
キルトの雰囲気そのまま感じていただけたらいいな。と



あとはレースと布を少し。。。
フリークロスなどを作った布を少し多めに持っているので
その布は少し大きめサイズでおくりました。
こちらのブログでも何度か出てきている布で
michiさん、いいな。とおもってくださっていたんですって。
気にって下さっているのを贈ることが出来て、よかったと思いました。

あとミニミニサイズのレースや布を少し送りました。



ラッピングした状態です♪
妖精のカードは大人の塗り絵で、がんばって塗り絵しました。
色を重ねていくの楽しかったです。


michiさんに喜んでいただけたようで
よかったです♪

++++

交換会大好きなので
ブログを見てくださっている方で、交換会してもいいな。という方がいましたら
お声かけてくださいね♪

++++

最近、ブログの調子が悪くて
なかなか記事がかけないんです。
この状態が続くようでしたら、変更するかもしれません。。。
そのときはHPでお知らせしますね。




| こころのはな | 14:11 | - | - |
たなばたおくりものの会

Pecon*Poconのayu+coさんの主催の交換会
2009 たなばたおくりものの会
があります。

受付5月31日までです。

交換会はとても楽しいので、皆さんもどうですか?


| こころのはな | 10:10 | - | - |
michiさんとの春のバースデー交換会


Everyday with fabricのmichiさんと交換会をしました。
4月が私の誕生日。交換会をしたいな。とおもっていたので
大好きなmichiさんに声をかけました。
そうしたら、michiさんも春の誕生日だったんです。

そして、michiさんからの贈り物が昨日届きました。
上の写真の状態で、透明な袋に入って送られてきたんです。
もう、なんて素敵なセンスなんだろうとためいき。。。そして、心はウキウキでした。



封をそろりそろりと開けると
紙モノとレースのセット。
もうこれだけでも、心はノックアウトですね。


そして、繊細なレースと美しいボタン。


そして、色あせた感じがとても素敵な布たち。
どの布も持っていなくて
交換会をさせていただくと、不思議と重なることないですね。

どの布も私の大好きな雰囲気のもの。


michiさん、ありがとうございました。
大切に大切にしますね。

++++++

michiさんは、いまはご家族との時間をたいせつにということで
ブログをお休みされていますが
とても素敵な作品を作られる方です。
ハンドメイドのブログを立ち上げたときから
ブログにお邪魔させていただき、素敵だな。と思っていた方。

2回目の交換会をさせていただき、うれしい限りです♪

++++++++

話が変わりますが
先日のオークションにはたくさんの方に見ていただいて
ありがとうございました。




| こころのはな | 11:36 | - | - |
アンティークメルスリー交換会2
オークションでご縁がありました「ti*pi handmade」のみゆきさんと交換会をしました。
たくさんの種類のファブリックとタグやレース。
ジャーマンファブリック私も持っていますが、手元にはない柄ばかりでした。
アンティークコットンもそうです。
重なることがなくって、ちょっと不思議だな。と思いました。
そして、切手やキーなど雑貨もほしいな。と思っていたものが
うれしかったです。


小さなハンドメイドひとつということでしたが
いろいろ作って送ってくれました。
イニシャルMのマット。ヘアゴム。小さなバッグ。
どれも素敵です。自分のために作ってくれたのかな。と思うと感激です。
ありがとうございます。




たくさんの素敵な贈り物本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。
ウキウキわくわくHAPPYな一日でした。



++++++++





みゆきさんはいろいろ作られていらっしゃるので
handmadeに役立てていただけるような布やレースをセレクトしました。
ハンガリアンリネンやアンティークリネンのモノグラム入りに
ジャーマンファブリックや10cm角のカットクロスなど
レースも手刺繍のものとマシンメイドのものをいろいろと

ハンドメイドは陶器入りのピンクッションです。

選んでいる時間はやはりとても楽しい時間でした。

気にいっていただけてよかったです。

素敵な交換会をありがとうございました。

+++++++++

とても楽しかったので
また、交換会をしたいな~と思います。
私の誕生日は4月なので
春に誕生日の方と、バースデー交換会を出来たらいいなと思っています。
アンティークのメルスリーと小さなハンドメイド
私と交換会をしてもいいよ。と思ってくださる方がいましたらmailください。
タイトルは交換会と書いてくださいね。間違って削除してしまうといけませんから。。
お願いします。


++++++++++++

お知らせです。

「handmade+happy KATA*MOCO」さんに5点納品しました。




バネポーチ2点、がまぐち財布1点、シュシュ2点です。
今日の夜くらいまでにUPしてくださるそうです。
どうぞ、お立ち寄りくださいね☆

| こころのはな | 14:14 | - | - |
アンティークメルスリー交換会1
1月にアクセサリーや雑貨の教室などをしている方(今は育児のため休業中)と
交換会をしました。

お友達のブログを見ていて交換会の記事があったので
私もしたいな。と募集したところ、手をあげてくださったんです。

アンティークの素材と小さなハンドメイド。

1月16日に届きました。
もうラッピングからして素敵で、ドキドキしてしまいました。
貴重なライン色のキッチンクロス(ドイツ)や素敵なレースや布たち。
カラーのイニシャルのモチーフははじめて手にしました。







++++++++++

ハンドメイドは素敵なチョーカーを私と娘に作ってくれました。
アンティークの素材を使ったチョーカーです。
私には到底作れないアクセサリーなので、もうとてもうれしかったです。


娘にはスワロフスキーのクロスタルガラスビーズを使ったチョーカーです。
上のお嬢さんが娘と同じ4年生ということで
この年頃の女の子の好きそうなものご存知だったのでしょうね。
渡したとき、ニコニコ顔でした。届いた日が金曜日だったのでその日から
土曜日曜日とずっとつけていました。
今も、お休みの日や学校から帰ったらつけていたりします。


++++++++

 
紫色が好きだということで布はジャーマンファブリックと紫色のバラがはっきろしているヴィンテージコットン。お嬢さんの影響でピンクも好きといっていたので、かすれた雰囲気が素敵なアンティークファブリックです。
レースは主に手刺繍のレースをセレクトしました。
そして、ピンクが好きなお嬢さんのためにスイスから届いたアンティークのレースを。。。
ハンドメイドはピンクッションサシェです。

発送するより先に届いたので、私がセットしたものでは足りないわ。と思い
画像より少し追加して送りました。

気に入っていただけたようでうれしいです。

+++++++

交換会はやはりとても楽しいです。
セットしているときも、これはどうかな?あれはどうかな?といろいろ思いながら
セレクトして、ラッピングして。。。
そして何よりも自分には持っていない素敵な贈り物が届くので
ウキウキわくわくドキドキです。
今回もたくさんの素敵な贈り物が届いて
本当にうれしかったです。

素敵な交換会をありがとうございました。
しばらくはもったいなくて使えそうにありませんが
大切に使わせていただきます。

1月ばたばたとしていて、紹介するのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

+++++++

1月下旬にオークションでご縁のありました方と交換会をしましたので
また、紹介させていただきたいと思います。



| こころのはな | 05:32 | - | - |
おくりものの会〜クリスマス2008〜

 

Pecon*Poconのayu+coさん主催の交換会に参加させていただきました。

私のところへ来てくれましたおくりものは
sweet sugar* まりもさんのTeddy bear*ちゃんです。
かわいくて、にんまりしてしまいます。
大切にしますね。ありがとうございました。

他の方のクリスマスの贈り物はこちらです。

交換会はドキドキわくわくです。
あたたかい気持ちをありがとうございます。

主催のayu+coさん、ありがとうございました。


| こころのはな | 20:51 | - | - |
七夕おくりものの会
七夕おくりものの会のプレゼントが先週届きました。

今回はいつも参加させてもらっている交換会とはちょっと違って
投票があったり、あらかじめプレゼントを見て、希望を伝えたり。。。
ちょっとドキドキの交換会でした。

そして、うちに来てくれましたかわいい仔です。

レースとお花のモチーフも一緒に。


お座りも立つこともできるんです。

かわいいお顔、UPで♪
そして、四葉のクローバーもいっしょに
幸せが訪れますように☆.・*って願いが込められています。

かわいい仔を作ってくださったのは
*milky*のsakuraさんです。

sakuraさんの作るあみぐるみは、本当にかわいらしくて
HPにいったりしては、かわいいな〜と思っていました。

お迎えできて、本当にうれしいです。

sakuraさん、ありがとうございました。

+++++++++

そして、私は作ったものは巾着にサシェ、がま口です。


てのひらにちょこっとのるサイズです。

そして、小さくなった布にはんこを押して、タグを作り
アンティークレースをちょっとつけて、送りました。
私のお相手。。なんとsakuraさんだったんです!

作っていると、あれもこれもとなって
まとまりがない贈り物になってしまいましたが
リネンの色と白。これだけは自分の中で決めていました。

気に入ってくださったようで、よかったです。

今回、企画をしてくださいましたayu+coさん
楽しい交換会をありがとうございました。






JUGEMテーマ:handmade


| こころのはな | 14:21 | - | - |
えむの森さんとの交換会
えむの森さんと交換会をしました。
そして、昨日、とっても素敵な贈り物が届きました。

素敵なラッピングに心が躍ります♪


こんなにたくさんの素敵なお品が。。。


布箱のなかにジャーマンファブリックとアンティークレースをあしらったリネンの小さなマットにアンティークのエッフェル塔のチャーム。。素敵なチケットにつけられています。そして、小さな箱が。。。中にも小さな贈り物がたくさん。
えむの森さんが作られた素敵な台紙にはアンティークのガラスボタンとレース。


エレガントな巾着です。

私の名前のイニシャルMの刺繍。
もう素敵すぎです。


布箱も素敵♪中は。。。


そして、ほかにハーブティーとチョコレート。

えむの森さんの魔法で私の心はhappyに。。
素敵な素敵な贈り物をありがとうございます。

++++++++++

このたびの交換会は参加者全員がえむの森さんとの交換会ということでした。
えむの森さんは何でも上手につくってしまう方。
何を作ろうかと、頭悩ませました。
そして、私が作ったものは。。。

えむの森さんが好きかな?と思ったラブリーな素材でピンクッションサシェを作りました。アンティークリネンとあわせています。
今お部屋をリフォームされていて、そのお部屋にちょこんと飾ってもらえればと思います。
あと、アンティークのレースなどを少し。

えむの森さんが素敵に紹介してくださっています

楽しくて素敵な交換会をありがとうございました。

| こころのはな | 23:36 | - | - |
michiさんとの交換会その2
michiさんとの交換会で私が作ったものは。。。

あみぐるみのくまちゃん。
(michiさんのお子さんが、くーちゃんと名づけてくれました。)
そして、小さなマットと巾着袋。

くーちゃんとの写真ばかりですが見てくださいね〜。




そして、アンティークセットは
カットワークレースをメインにモチーフやファブリックなど。。



外国の新聞に包み、リボンを結んでお届けしました。


今回、アンティークということでの交換会させてもらいました。
とても素敵な交換会でした。
michiさん、ありがとうございました!!

また、しましょうね〜。




JUGEMテーマ:handmade


| こころのはな | 17:09 | - | - |
michiさんとのアンティークの交換会♪
Everyday with fabricのmichiさんと交換会をしました♪

アンティーク資材とhandmade。
michiさんからの贈り物。

ラッピングが素敵〜

そして、素敵な紙箱とポストカードもいっしょに。。

michiさんが作ってくださったものと紙箱の中にはいっているアンティーク資材。

このがま口ポーチ、少し前にオークションに出品されていて見た瞬間、素敵〜とおもったの。
タスカニーレースで作られた素敵な巾着の中にベルベットの小さなマット。この布、以前にmichiさんのブログで見たことがあって、素敵な布だな。と思っていたの。色も好きな感じです。

そして、素敵な紙箱の中に入っていたレースたち。うっとりしてしまいます。

そして、アンティークファブリック。イニシャルモチーフやテープ。好きな感じです。

michiさんが好きなものを勝手に詰め込みました。となっていましたが、私も好きなものばかりでした。

本当に素敵な素敵な交換会でした。

michiさん、ありがとうございました。
しばらくは使えそうにありませんが
大切に使わせていただきます。

私が贈ったものはmichiさんが素敵に写真を撮って紹介してくださいました。



| こころのはな | 11:26 | - | - |
Page: 1/2   >>
Material: COZY×COCORE
Template: nonnon