イベント | puredays

      


| スポンサードリンク | | - | - |
KATA*MOCO「雨玉*うさぎ」展
JUGEMテーマ:handmade


6月10日より、Desert Moonさんにて開催されます
KATA*MOCO「雨玉*うさぎ」展は
マチツキの巾着2点作りました。

しっとりとしたイメージの色を使いたくて
ベージュと水色の地に小さな白の水玉模様をメインに
白、オフ白のリネンやハーフリネンを使いました。

 


もう片面にはひらひらとアンティークレースをあわせました。
とても繊細なレースなので、巾着だとどうかな?と思いましたが
そのままひらひらさせているのではなく
何点か糸でとめてあります。
このレースにも水玉模様が入っています。

ふたつともお気に入りの巾着に仕上がりました。

店舗販売のほか、WEB販売もあるようですので
どうぞ、よろしくお願いします。

6月10日からです。


+++++

イベントの分とオーダー分のブランケットが出来ましたので
少し落ち着きました。
まだ少しオーダーいただいている分がありますので
少しずつとりかかっていきたいと思います。

あとイベント分で作りました巾着がとても気に入りましたので
いくつか布を変えて作りたいなと思います。

素敵なアンティークコットンも手元にありますので
形にしたいな。。。。と思っています。

たなばたおくりものの会のお品も早めに取り掛かろうと思っています。
いつもまだまだなんて思っているうちに
あわてて作ることが多いので、早め早めにを心がけて。。。
| こころのはな | 10:21 | - | - |
ありがとうございました☆
花のあるハンドメイド展 vol.3では、天気が悪かったにもかかわらず、たくさんの方にお越しいただいたようでありがとうございました。
そして、puredays*の作品、メルスリーセットを購入していただきましたお客様にも感謝いたします。

+++++++++

残念ながらお嫁にいけなかった下の巾着袋、ストール、ラベンダーサシェなどオークションに出品したいと思います。UPしましたらまた、連絡いたしますね。
オークションに出品しました。何点かすぐに落札していただきました。ありがとうございます。

巾着袋、ストールは11月にはいったら出品しますね。




  
| こころのはな | 14:44 | - | - |
花のあるハンドメイド展 vol.3 〜巾着袋〜
JUGEMテーマ:handmade
花のあるハンドメイド展 vol.3 〜 10月29日(水)
弘前市百石町展示館2F  (10:00〜16:00)

まだまだ時間があると思っていましたイベント
明日開催されます。

+++++++++++++++

幅広のアンティークレースを使った巾着袋を2点作りました。
幅広のレースはマシンメイドですが、とても素敵です♪

 



もう片面はあんてぃーくコットン、アンティークリネン、アンティークの手刺繍レース、
こげ茶色のリネン、英国レースをパッチしました。
落ち着いた雰囲気になっています。
こちらは、マチ付きのすこし大きめの巾着袋。

+++++++++++++++



こちらはマチなしの小さめの巾着袋です。


ローズ柄のリネンとこげ茶色のリネンは現行品で
あとはアンティークリネンとアンティークの手刺繍レースをあわせました。

+++++++++++++++



短くなったレースを写真たてに収めてpuredays*の看板を作ってみました。



前日のディスプレイ、当日といけなくて、申し訳ありません。
えむの森さん、他の作家の皆さん、今回もお世話になります。


| こころのはな | 04:54 | - | - |
花のあるハンドメイド展 vol.3 〜小さなマット〜
JUGEMテーマ:handmade

 

小さなマットを作りました。
ローズ柄リネンに繊細で素敵な英国レースを合わせました。
このレースは、1800年代より使用されている古い編み機で、当時より使われているパターンで織られているそうです。

カフェマットにしたり、アクセサリーを置いたり、いろんな用途でお使いください。

| こころのはな | 16:07 | - | - |
花のあるハンドメイド展 vol.3 〜ストール&サシェ〜
JUGEMテーマ:handmade


花のあるハンドメイド展 vol.3 の分です。
今日は写真が多いです!!


小さなかごに巾着のラベンダーサシェを入れました。かごに飾りましたレースはアンティークのハンカチを使いました。きりっぱなしになっている部分は上から白のアンティークレースをつけています。
かごに簡単につけてあります。このハンカチ、レース部分がすごく繊細で素敵で大好きなんです。
サシェは、アンティークレースとジャーマンファブリックを使いました。

これで、かごのサシェセットは2個です♪

++++++++++++

リネンシングルガーゼを2枚あわせ、アンティークレースとイニシャルモチーフをあしらったストール3本作りました。
どれもレースは繊細で、落ち着いた雰囲気になったかな。。。。
リネンのガーゼはワッシャー加工されていますので、やわらかくて肌に当てていて、気持ちがいいです。


もう片面は全体にレースがついています。


+++++++++++

お花模様のレースが足りなかったので、同じ色合いのレースをつけました。
継ぎ目の部分にはイニシャルモチーフをつけました。


フリンジの部分です。


++++++++++++



もう片面です。


+++++++++++

こちらはウールガーゼにアンティークレースをあしらったものです。
このアンティークレースをストールの端につけたらきれいだろうな。と思って
がんばって作ったのですが
ウールガーゼ、50cm購入したのですが、地の目、ゆがんでいて。。
地の目を直していたら、幅がすごく狭くなるとおもい、
このまま二つ折りにして、縫いました。
そして、ミシンステッチをいれたら、なみなみになってしまって。。。。
あ〜これはイベントには出せないわ(涙)

オークションに難ありで出そうか?悩みましたが、完成度としては、低いので
自分用にしました。

でも、雰囲気はとってもいいのですよ。

ウールガーゼを縫うのは難しいですね。








| こころのはな | 15:30 | - | - |
花のあるハンドメイド展 vol.3 〜白い陶器のピンクッション*アンティーク〜
JUGEMテーマ:handmade




白い陶器のピンクッションです。
リネン、レース、モチーフはアンティークのものです。
ピンはアンティークレースについていた虫ピンに小さな天然石をつけました。
ですのでピンはすこし、さび付いているところがあります。

中には羊毛を詰めました。
羊毛は針がさびにくいということですので。
ハンドメイドのお供に。。。インテリアに。。。



| こころのはな | 08:40 | - | - |
花のあるハンドメイド展 vol.3 〜ラベンダーサシェ〜
JUGEMテーマ:handmade



10月29日(水)花のあるハンドメイド展 vol.3 に参加させていただきます。

あと、2週間くらいしかない。。。
バッグ、ストール、カフェマットなどいろいろ作りたいものはありますが
どれだけ作れるかな?

写真は小さなかごに入れましたラベンダーサシェです。
薄手の白の布に紫色のジャーマンファブリックをあわせています。
うっすらと紫色がうかぶ感じです。
レースは二つともアンティークの手刺繍レースです。
中にはラベンダーのポプリをたっぷりといれました。
かごもアンティークレースでおめかししています。
玄関やお部屋に置いてもらえればいいな。と思います。

かごは二つ用意しましたので
もうひとつはまた違った感じに作りたいな。と思っています。



| こころのはな | 09:41 | - | - |
お知らせ
『KATA*MOCO』さんのサイトが突然見れなくなったそうです。
それで、下記のアドレスに変更になっています。
http://mohair.candypop.jp/

『雨玉*ひとつ』のイベント開催中
15日am8:00から販売ですので、よろしくお願いします。

| こころのはな | 22:41 | - | - |
『雨玉*ひとつ』

KATA*KOCOさんのイベント『雨玉*ひとつ』
1日から始まっています。

イベントの日程は
1週目(6月1日〜7日)は展示のみ。
2週目(6月8日〜14日)は画像を変えた展示。
3週目(6月15日〜21日)は展示と販売。
となっています。

さっき、みてきましたが
かわいいあみぐるみちゃんがいっぱい。
お迎えしたい仔たちがいっぱいで困りました。。。

みなさんもどうぞ、お立ち寄りくださいね。


出品しています巾着袋。上から見た画像です♪


++++++++++

今、ちくちくとアンティークリネンやコットン、レースでブランケットを作っています。
5月に入ってから作っていましたが、なんとかもうすぐできるかな。



JUGEMテーマ:handmade


| こころのはな | 08:56 | - | - |
えむの森さんの自宅shop*feuilles*フリークロス
えむの森さんの自宅shop*feuilles*

アンティーク素材で作ったフリークロスです。

今回はブルー系でまとめてみました。
ハンガリアンリネンのインディゴ染め
お花の柄が素敵で、ピンクッションに使っていましたが
他にもこの布をアクセントとして使いたいとずっと思っていました。
そして、雅姫さんの本にもでてくるジャーマンファブリック。
涼しげです。
アンティークリネンはホワイト×ブルーパープルラインがはいっています。
こちらのリネンも使い込まれていて、しっとり感があります。

マシンですがかわいいお花のレース。手刺繍のレースやクロッシェレース、お花のモチーフなどあしらっています。


全体の写真です。
しわが多くてごめんなさい。(真ん中で使っているのが手刺繍のレースです。)


もう片面はLINNETさんのリネンタオルクロス。
ネップやふしなどが多いのですが雰囲気があって好きです。

生活のいろんな場面で使っていただけたらと思います。

また、えむの森さんのSHOPではいろんな素敵なかごが置いてありますので
かごとあわせて使っていただけてもいいかな。と思います。

++++++++

今日、主人が子供たちと一緒にプールへ行くので
私はえむの森さんのお宅へ納品がてらお伺いします。
すごく楽しみです!!
車で50分くらい。近くにふるさとセンターがあってそこには何度か行ったことがあるのですが、いつも主人の運転。
先週、ミニトマトの収穫体験、お皿の絵付けをしに
ふるさとセンターに行き、何とか道を覚えたかな。という感じです。
途中、道の駅に寄ったら、おいしいお豆腐など置いてあって
今日も寄ってお買い物しようと思っています。

話がずれてしまいましたが
無事に着けますように。。。


JUGEMテーマ:handmade


| こころのはな | 07:19 | - | - |
Page: 1/3   >>
Material: COZY×COCORE
Template: nonnon