ハンドメイド | puredays

      


| スポンサードリンク | | - | - |
がま口つくりました♪
JUGEMテーマ:handmade

 

もう4月ですね。
ひさしぶりの更新になってしまいました。。。

今日から、子どもたちは学校です。
担任の先生誰になるかな?とわくわくしながら学校へ行きました。
早く学校から帰ってこないかな。聞くのが楽しみです。

++++++

旅行へいったり、子どもたちが休みだったりとして、
気持ちがのんびりとなってしまい、作品作りものんびりムードになっていました。

オークションに出品する分と、委託分とあわせて
7個のがま口を作っています。
がま口を作るの、とても久しぶり。。。
今日は、布のカット。今日はキルト芯と一緒に縫って。
今日は内布縫って、というようにゆっくり作っていました。
がま口を作り終えたら、オーダーいただいていますフリークロスを作る予定です。
あせらず、布やレース選びを楽しみながら、作っていきたいとおもいます。

写真の3点はオークションに今日の夕方までには出品する予定です。
ハンガリアンリネンにチュールレース。
アンティーク花柄コットン。
マングルクロスに手刺繍のレース。のがま口財布です。
また、出品しましたらお伝えしますね。

出品しました。(15:24)こちらです。

下記のコースターも再出品しました。日曜日の夜終了です。(がま口財布は即決価格ありです。)
お時間のあるときにみてくださいね。


++++++

今日はとてもいいお天気です。
じじが、こいのぼりをあげてくれました。
気持ちよさそうに、およいでいます。
| こころのはな | 09:55 | - | - |
アンティークレースのブランケット
JUGEMテーマ:handmade



 



オーダーいただいたブランケットです。
モノグラム、アンティークレースをメインに作りました。
もう片面はオーガニックコットンです。
オーガニックコットンで、いつかブランケットを作りたいとおもっていましたので
このような機会をくださいまして、うれしかったです。

そして、喜んでいただけてほっとしました。

ありがとうございました。

++++++++





cocochi さんに納品しましたしじみ巾着2点です。
どうぞ、お近くの方は手にとってみてくださいね。

++++++

26日から29日まで春休み旅行に行きますので
この間お休みさせていただきます。


| こころのはな | 14:51 | - | - |
ピンクローズのサシェ
JUGEMテーマ:handmade

 

バラのサシェを作りました。
こちらのポプリは色も素敵なので
透ける雰囲気のレースを見ると
サシェを作れるかな?と考えてしまいます。

そして、バラの刺繍がされた幅広のレース。
とっても雰囲気がいいかも。とおもい作りました。
横からバラの蕾の色が少し見える感じがいいな〜。と
自己満足ですが。。。

引っ掛けられるようにしたほうがいいかな。と
いろいろ細いレースをみましたが
どうもしっくりこない。。
そして、うん!とおもったのが
ボンボンみたいなレース?。。
先日フランスから届いたばかりのものです。
ちょっとかわいく出来上がりました。

今日の午後、オークションに出品します。
いろいろと出品しました。こちらです。(17:10)

++++++++++

それから、昨日のサシェ、落札していただきまして
ありがとうございました。



| こころのはな | 10:09 | - | - |
子供用のかわいらしいもの。。&ミニレースのピンクッションサシェ
JUGEMテーマ:handmade

 

先日アンティークレースのセットを購入したときに
一緒にはいっていました子供用の手袋と手刺繍レースのベビースタイが入っていました。
かわいいとおもってパチリ!

その中にアンティークレースをパッチして作りました
ミニのピンクッションサシェもあります。
小さいのでラベンダーのポプリを少ししか入れることが出来なかったので
本当にかすかな匂いです。。
でも、すみっこにアンティークshopさんからいただいた
かわいらしいお花をつけました。
そして、アンティークのリボンをつけて引っ掛けられるようにしました。

もう片面は薄い桃色の地のアンティークコットン。

なんとなくですが
赤ちゃんのふわふわ〜とした感じです。

お昼過ぎにオークションに出品します。
みてくださいね。
はんど&はあとも一緒に出品します。

こちらです
| こころのはな | 11:53 | - | - |
アンティークレースのフリークロス
JUGEMテーマ:handmade



以前ブログにUPしましたフリークロスを気に入っていただいて
同じような感じでというご希望で作りました。

気に入っていただいたクロスの雰囲気を壊さず作れたような気がします。
今回はイニシャルモチーフを二つつけました。



イニシャルの周りにお花の刺繍もされていて
素敵なモチーフです。
こちらはオフ白のハーフリネンの上につけました。

そして、もう片面は角にレースをあしらいました。


かごにかけた感じです。
さりげなく少し見える感じ。。もいいですね。

無事にお手元にとどき、喜んでいただいたので
よかったです。

+++++++

いま、オーダーいただいているブランケットを作成中です。
半分くらい出来ましたのであともう少しお待ちくださいね。

+++++++



こちらは購入しましたドライのアレンジメントです。
ミニでかわいいです♪
このまま玄関に飾りました。

+++++++++

主人が息子のために机を作りました。
出来上がったのは去年の夏。
でも、お部屋に置く場所がなく
今は、1階の廊下に置いてあります。
2年生から使えるように、部屋を片付けなくてはなりませんので
布やレース、本などもオークションに出品していきます。

出品のつど、あまりお知らせ出来ないと思いますので、
よろしかったらちょくちょくのぞいてみてくださいね


| こころのはな | 15:20 | - | - |
アンティークレースのバラのサシェ
JUGEMテーマ:handmade



とても素敵なアンティークファブリック。
キルトを解いたあとやしみがあって、状態はあまりよくありませんが
それでも、色あせた感じやお花が雰囲気があります。
こういった感じ好きです。。。

今回このファブリックを使いまして
バラのサシェ2点、作りました。
全体に優しい感じに作りたかったので
レースはチュールレースなどを使いました。
ふんわり、優しい雰囲気になったと思います。

ボタンも繊細だけど、小さくて愛らしい感じがします。

2点、オークションに出品しましたので見てください。
3月1日(日)の夜、終了です。

 

| こころのはな | 23:27 | - | - |
ピンクローズのサシェ
JUGEMテーマ:handmade

サシェ、出品しました(23日23:30)

 

バラの蕾のドライを購入しました。
コロンとした形、色が愛らしいです。



そして、この蕾をアンティークレースをつないで作られていました
お袖のパーツに包んで、リボンで結び、サシェを作りました。

白い陶器にいれて、小さなレースのドイリーと一緒にお届けしたいな。と思います。

準備が出来ましたらオークションに出品したいと思います。
アンティークファブリックのポーチなどいろいろ出品中です。

よろしかったらみてくださいね。
ちょっと昔のですが、はんど&はあとの本とキットも出品しています。
| こころのはな | 23:22 | - | - |
フリークロスできました♪
JUGEMテーマ:handmade



 



↓のフリークロスが完成しました。
もう片面はかすれた雰囲気が素敵なアンティーク花柄ファブリックです。
古いものですので、小さなしみや、糸がほつれている箇所がいくつかありますが
とても素敵な布です。

それからこのモノグラム、本当に素敵で
自分でもこんな風に刺繍できたらいいな。と思います。

気に入ってくださいますように☆。・*
| こころのはな | 06:43 | - | - |
素敵なモノグラム&手刺繍レースのフリークロス
JUGEMテーマ:handmade




とても素敵なモノグラムを使ったフリークロスです。
ずっと大切にしていたのですが
レースとあわせて作りたくて、フリークロスを作っています。
レースはすべて手刺繍のレースをあわせました。
リネンはアンティークリネンだと色が濃いな。と思い
C&Sさんで購入しましたグレーっぽい色合いのリネンと合わせています。
パッチ面は昨日完成しました。
もう片面は、アンティークコットンをパッチ面に使用していませんので
花柄のアンティークファブリックを使おうかなと思っています。
またできましたら、UPしますね。

+++++++++

それから、今日か明日にオークションに出品する予定の
サシェなどです。
ラベンダーサシェ、ピンクッションサシェ、陶器入りのピンクッション。
ハンドメイドは今のところ3点。出品しましたら、お伝えしますね。

先程ピンクッションサシェと、ラベンダーサシェの2点出品しました。(23:18)
陶器入りのピンクションとハギレセット、詳細はまだですが出品しました。(10日9:54)


そのほか、布やレースなど今出品しています。

あと、本当に小さな布たちですが、アンティークリネン(ほとんどラインのところです。)やジャーマンファブリックなどセットにして、出品する予定です。
小物など作られる方に上手に使っていただけたらと思います。



+++++++++

上のフリークロスは今どうしようか、悩み中です。
高額になってしまうのですが、どなたか気にいってくださる方がいましたら
お気軽にお問い合わせください。
sold outです。ありがとうございました。






| こころのはな | 11:30 | - | - |
アンティークリネンのギャザーバッグ
JUGEMテーマ:handmade







 

アンティーク素材で作りましたギャザーバッグです。
HPのhandmadeをみていただいて、オーダーをいただきました。

バッグの中央のレースはいくつかセレクトした中から選んでいただき、
あとはお任せで作らさせていただきました。

以前、パッチワークをしたものもいいな。とおっしゃっていましたので
ポケット部分はレース、ジャーマンファブリックなどでパッチして作りました。
少し大きめに作って、二つに仕切ってあります。

全体の雰囲気はシンプルにしたかったので
レースは少しポイントになるくらいの分量を使いました。
お気に入りの手刺繍のレースを使っています。

マグネットは厚みが薄いのを使いました。

全体に薄めの芯地を貼っていますので
くたっとし過ぎないで適度な張りがあります。

昨日、お手元に届いたと連絡があり、
大変気に入ってくださいました。本当にうれしいです。

1ヶ月とすこし待っていただきましたが
私も納得のいくバッグが作れました。
そして、それをとても喜んでいただけたことがうれしいです。
これからの支えにもなります。
本当にありがとうございました。


++++++++++


ここでオーダーについてお伝えしたいことがあります。

昨年はじめての方からブランケットのオーダーを受けて製作したのですが
出来上がってから何度か連絡しましたが
その後連絡がありませんでした。
すこし事情があったのですが、私も心を込めて作っているのに
何の連絡もなくキャンセルされるととても悲しいです。

これからはオーダーに関しましては
SHOPまたはオークションでご縁がありました方に限らせていただきます。
ご了承ください。

いつでもいいですよ。という言葉に甘えすぎて延び延びになってしまったことなど
私も反省するところはあります。
私も勉強になりました。


| こころのはな | 10:50 | - | - |
Page: 2/12  << >>
Material: COZY×COCORE
Template: nonnon